PROFILE

通運グループ
鹿児島駅チーム


2018年入社

鹿児島海陸運送では適材適所で
男性も女性もそれぞれ生き生きと仕事をしています。

業務に優先順位をつけて、絶対に納期を守る!

短大在学中に先生からの勧めで鹿児島海陸運送にエントリーしました。地域に根づいた会社なので、ここで仕事をしていくことで鹿児島に貢献していけると考えました。入社前は(運送会社ということもあって)会社に対して堅そうなイメージをもっていましたが、実際には社内は和やかですし、とても働きやすい職場です。

私の担当業務はお客様から預かった荷物の手配や伝票作成など。鹿児島駅チームは鉄道を使っての輸送を担当する部署です。当然ながら列車の出発時刻が決まっているため、納期を守るのは必須です。入社1年目は何をするのにも時間がかかっていましたが、いまは常に優先順位をつけて、効率よく作業できるようになりました。

お互いにサポートし合ってチームで働くよさを実感

運送業界と言うと、あまり女性が活躍しているイメージがないかもしれませんが、鹿児島海陸運送では適材適所で男性も女性もそれぞれ生き生きと仕事をしています。私は内勤ですが、新規のお客様を獲得したり、売り上げを達成したときはみんなで喜んだり、チームで働くよさを実感しています。

営業所に配属されるといろいろな人と話す機会がありますし、電話対応もありますので、コミュニケーションが円滑にとれる人が向いている仕事です。大変なときこそチームで声をかけ合ってお互いにサポートし合う、やりがいのある仕事ですので、ぜひ多くの人にエントリーして欲しいです。

1日の流れ

8:00

出社

8:30

始業

12:00

休憩

13:00

業務再開

17:30

退社