PROFILE

営業1部
一般区域グループ
生活品チーム


2007年入社

鹿児島海陸運送はさまざまな部署があり、
多彩な経験が積める会社。

世の中の物流に興味をもったのがきっかけ

大学時代に商品や引っ越しなど、物流に興味をもち、仕組みを学びたくてエントリーしました。身体を動かすことも好きなので、現場で仕事ができるのもの魅力でした。陸海空のすべてを網羅している点が鹿児島海陸運送を選んだ決め手です。入社直後は、航空貨物グループに配属されました。

2年後に現在の部署に異動し、いまはお客様の引っ越しの立会いやコンビニへの文書便の準備、配送、海外から届いたソーラーパネルの確認、配送担当のドライバーさんのスケジュール調整など、業務は多岐に渡ります。常に荷主様の立場に立って荷物を扱うように心がけています。

多彩な経験が積め、学びが多く、視野が広がる

業務では現場での輸送がスムーズにいったときや、日々積み重ねてきたことが数字に反映されたときに喜びを感じます。また、私がスケジュール管理をしているドライバーさんには、経験豊富な方も大勢いらっしゃるので、いつもドライバーさんからの言葉にはきちんと耳を傾けています。

鹿児島海陸運送はさまざまな部署があり、多彩な経験が積める会社。学びも多いので、いろいろなことに興味がある好奇心旺盛な方に最適な環境です。現場を担当していても残業はあまり多くないので、ワークライフバランスをしっかりとりたいという方にもお勧めできます。

1日の流れ

8:00

出社・始業

12:00

休憩

13:00

業務再開

18:00

退社
※残業がある日でも19:00には退社しています。