PROFILE

航空貨物グループ


2018年入社

日々の業務は自己管理し、常に責任感をもって行っています

鹿児島海陸運送は「競争」よりも「協力」する会社

学生時代にいろいろなアルバイトやインターンシップを行ってみて、自分には事務職が向いていると考えました。そして、学校の求人票を探しているときに、なぜか「この会社だ!」とピンと来ました。先生がお勧めする企業だったことや、OGが在籍している点も後押しになりました。

現在は事務の業務はもちろん、受付業務、時期によっては会社が取り扱っている商品の準備のお手伝いもしています。鹿児島海陸運送は「競争」よりも「協力」する会社。忙しいときでもピリピリした雰囲気はなく、上司も先輩方もやさしい方ばかりで、仕事がしやすくて居心地がいい会社です。

自分なりに計画を立てて日々の業務を遂行する

日々の業務においては、自分なりに今月のプラン、今週のプラン、今日のプランと詳細に計画を立てて進めています。来客対応もあるので、そういった際にはお客様の時間に合わせて事務作業の優先順位を変えるようにしています。自己管理しているので、常に責任感をもって行っています。

運送業は、市民の生活に必要な大切な仕事。私はその中のひとりとして自分の担当する業務をきちんと遂行し、地域のお役に立てたらと思っています。また、この仕事が好きなので、いつか結婚したり子どもが生まれたりしても、子育てをしながら鹿児島海陸運送で働き続けていきたいです。

1日の流れ

8:10

出社・掃除(10〜20分)

8:30

朝礼(5~10分)・始業

12:00

休憩

13:00

業務再開

17:30

退社