PROFILE

経理部 出納担当


2017年入社

社内はアットホームな雰囲気で、
先輩方がていねいにサポートしてくださいます。

これまでに取得した資格を生かして活躍できる

会社説明会に参加し、先輩社員の話を聞いて鹿児島海陸運送に興味をもちました。それから、配布された会社説明の資料を確認して、「この会社なら長く勤められそう」と感じてエントリーを決意しました。鹿児島の地で長く続いている企業であることは、私にとってとても魅力的に映りました。

現在は経理部に配属されていますが、高校時代に取得したパソコンの資格や、簿記検定2級の資格も生かしています。経理の業務は、1円の誤りでも大変なことになる仕事。毎日、緊張感をもって仕事をしています。細かい作業も多いのですが、私の性格に合っているなと感じています。

内向的な自分が、仕事をがんばるにつれて変わった

仕事をしていてうれしいのは、科目ごとにつくっているファイルを確認して金額がぴったり合ったとき。思わず「よしっ!」と言ってしまいたくなるほどです。それから街で鹿児島海陸運送のトラックを見かけたときも、みんながんばっているんだなと思って私もやる気がアップします。

入社直後は不安ばかりでした。けれども社内はアットホームな雰囲気ですし、先輩方がていねいにサポートしてくださるおかげで、楽しく仕事ができています。もともとは内向的な性格でしたが、業務を気持ちよく行うように心がけていたら少しずつ性格も変わってきたように思います。

1日の流れ

8:00

出社・着替え・掃除

8:30

始業

12:00

休憩

13:00

業務再開

17:30

退社